生徒の声

生徒の声

生徒の声

生徒会長のことば

こんにちは!私たちの学校を紹介します。 

私たちは、「会社で即戦力となる人材」 をミッションとし、将来日立グループの一 員として活躍するために日々学校生活を送っています。日専校では、会社に入ってから必要とされる能力である、技能・技術力、そして圧倒的な人間力を現場を知った先生方から、恵まれた環境のもとで学ぶことができます。日専校の特徴は、生徒全員が同じ目的のもとで生活することにより、一般の学校では体験できない集団力を磨けるということです。

親元を離れて生活するのは誰でも不安だと思いますが、私たちが全力でサポートします!

私たちと一緒に日専校ライフを 楽しみましょう!皆さんの入学を心から楽しみにしています。 

生徒会会長 三島中出身(新潟県)

寮長のことば

こんにちは!私たちの寮を紹介します。

私たちが生活する日専寮では、「正しさ、美 しさ、日本一」というスローガンを掲げ、日々 の寮生活の中で目標を持ちながら、主体的に行動し人間力の向上をめざしています。全員 が親元を離れ、身の回りのことを自分で行うことによって自立し た人間になることができます。 

さらに、集団生活を通して仲間とのコミュニケーション能力や メリハリを持った先輩後輩の上下関係を鍛え、会社で即戦力になるための力を身につけます。 

家とは違って、ルールのある中で共同生活をすることで、自分を正しくし、今まで以上に成長を実感する事ができます。生徒主 体で全員がリーダーをめざす学校、ぜひ来たいと思いませんか? 皆さんをサポートしてくれる先輩がいるので安心して飛び込んできてください!

皆さんと会えることを心から楽しみにしています。 

寮友会会長 藤崎中出身(青森県)

お気軽にお問い合わせください。

㈱日立製作所 日立工業専修学校


〒316-0032 茨城県日立市西成沢町2−17−1

メール・お電話でのお問い合わせはこちら